人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005.9.24 万博に行ってきたぞ!

 愛知万博「愛・地球博」でありますが、明日の9月25日に閉幕なのでありますが、やっとこさ行くことができました。閉幕前日でありますので、早めの時間に家を出ようと考えておりましたが、朝6時に家を出発するのが精一杯でありました。

 まともに着くことができるか?と心配でありましたが、まず車で四日市→東名阪自動車道→名古屋市役所付近の官庁街の道路に駐車(土日は駐車禁止解除)→地下鉄→名鉄豊田新線・日進駅下車→タクシーで会場西ゲート横付け!
 てな具合で大回りしたのでありますが、大正解でありました。地下鉄も座って行くことができまして、ゲートでの待ち時間も、30分程度で入場することができました。リニモや、近隣の民間駐車場からの入場者は、長蛇の列!すさまじい状況でありましたが、それを横目で見ながら、タクシー横付けの特権があったようでして、結果オーライでありました。

 午前中は比較的余裕でありまして、「フランス館」「スペイン館」「ブルガリア館」「トルコ館」「クロアチア館」「モロッコ館」「チュニジア館」「ボスニア館」「ベルギー館」「チェコ館」と、ヨーロッパを、のきなみに荒らしまわったのであります。
 「フランス館」は、いまいちでしたなー 「スペイン館」は、色彩豊かでなかなか素敵でございました。

 「スペイン館」の天井の一部でありますが、大きな赤い海老をモチーフにした装飾でありまして、一種の興奮色?なかなか、色彩豊かでございました。

2005.9.24     万博に行ってきたぞ!_b0062214_1952562.jpg


 次にでございます。「トルコ館」でありますが、中に入りましたところ、香の香りが漂っておりまして、良い雰囲気をかもしだしておりました。特に、入り口におりました、案内嬢のトルコ人女性の美人なこと!思わず「ツーショット」を、奥さんに頼んで撮影してもらったところであります。

 にゃはは♪ 

2005.9.24     万博に行ってきたぞ!_b0062214_2012228.jpg
 

 あっという間に、午後になってしまいまして、アメリカ大陸の「コモン2」に向かったところでございますが、さすがにこの時間帯になりますと、すごい人ごみ!グローバル・ループをも、まともに歩けないほどのお客さんの数でありました。「メキシコ館」「ドミニカ館」「アンデス共同館」「アメリカ館」と、なんとかこなします。

 「ドミニカ館」での、マンゴーのアイスクリームが旨かったですわー そして、入りませんでしたが、「中米共同館」の概観のデザインが可愛らしいものがありましたので、一枚撮影しておきました。

2005.9.24     万博に行ってきたぞ!_b0062214_209432.jpg


 それにしても、疲れました!足が棒になった、とは、このことであります!これがほんとうの「ぼうがいっぽん」・・・・・なんちゃって!
 なはは~♪
by sinsama2 | 2005-09-24 20:10 | その他ボヤキ等