人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2005.9.23 お皿を割ってしまいました!

 カテゴリとタイトルが、てんでバラバラとなつております。なはは♪

 昨晩のことでございました、伊勢の兄上殿から「ライブやるから、また皿洗いに来る?」とのお誘いを受けまして、たまたま仕事が早引きを出来たこともあり、のこのこと「ライブがタダで見れるワイ!」てな具合で「伊勢の五十鈴川」という場所まで行って参りました。

 ライブでありますが、「マユミ・ロウ」さん、というJazzボーカルのスペシャリストでございまして、名古屋を中心に活動しております。ヤマハの「Jazzボーカル」講師としても有名であります。なかなか、美人な女性でもあるんですわ~~~(涎)

 ということでございまして、お店に着くなり、オックサンから「はい!これ着てね!」てな具合で、黒色の割烹着を着用・・・・厨房に入る・・・・皿洗い開始、でございました。
 以前もやらせていただきましたので、雰囲気は熟知しておりまして、オックサンからの注意事項が少なかったのが幸いでありましたが、慣れた頃には「何かしでかす!」というのが、人間の本性でございます。
 「スープ皿」を手早く洗おうとしましたら、厨房の角に当たってしまい「パリン!」・・・・やってしまいましたがなー 横で一生懸命、料理を作っているコックサンには、当面「内緒」にしておきまして、後は黙々と洗っておりました。あらら♪

 一生懸命、料理を作っているコックサンの姿を、携帯で「カシャリ」であります。さすが、料理人の鏡のお姿!カッコイイですわ~

b0062214_11393088.jpg


 ライブの方でありますが、マユミ・ロウ(VO)、納谷嘉彦(P)、日景修(B)、林宏樹(Dr)の豪華メンバーでありました。納谷さんのピアノですが、小生が若かりし頃、名古屋の「Jazz in Lovry」というライブハウスでよく聴かせていただいた覚えがありました。素敵なピアニストであります。日景さんのベースもなかなかの重厚な趣がありました。そして、ドラムの林さんは、小生と同じ「四日市」在住の方とのことで、一見「サラリーマン」の風貌でありますが、的確なドラミングテクニックを披露してくれました。

 曲目は、「オーバー・ザ・レインボウ」「テイク・ファイブ」「ロシアより愛を込めて」などなど聞いたことのある、素敵な曲目が多いライブでございまして、難しそうな歌を、「さらりと歌う」歌いっぷりでありました。
 素敵なライブでありました!^^!

b0062214_11514585.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2005-09-23 11:52 | 映画・音楽