人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005.8.26 DIANA KRALL

 どこやらの「オヤジ」が、以前「ダイアナ・クラール」に首っけ、なんていう記事載せてましたですなー 実は、小生も気になりまして、一枚だけゲットしてみました。とっても美人なんですが、ブルージーなボーカルとピアノタッチが、素敵でした。
 この方、ブルース・フィーリンングが溢れております。

 アルバム名「THA GIRL IN OTHER ROOM」であります。のっけから、渋いピアノと、渋いボーカルであります。
 このアルバムは、2004年4月に発売された、かなりの新しいアルバムのようであります。「エルビス・コステロ」を射止めた女性だとか・・・・・・・

 しっかしまあ、綺麗な女性でありますなー VOは、とっても黒っぽいんです!

1 「Stop This World」なんて、ブルースそのものです。
2 「The Girl in The Other Room」なんですが、ブルージーなギターとピアノの掛け合いが最高です。こちらは、Jazzぽい、ブルースです。
3 「Temptations」では、哀愁漂うVOでありまして、「ヘレン・メリル」を彷彿するものがあります。
4 「Almost Blue」これは、しっとりした、バラードでんなー

 てな具合で、ブルージーな12曲入りであります。買って得した気分になりました~


2005.8.26    DIANA KRALL_b0062214_2137404.jpg


 
by sinsama2 | 2005-08-26 21:38 | 映画・音楽