人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005.7.23 睡眠時無呼吸症候群について

 どうも、小生「睡眠時無呼吸症候群」だと、我が家の奥さんが言うとります。奥さん手を回しまして、近所のかかりつけの女医先生に、検査機器を取り寄せてもらい、一晩指先に取り付けさせられてしまいました。

 その結果が、本日出たようでして、先生からわざわざ自宅まで電話をいただきました。
「要精検です!」 どっひゃー!であります。

 睡眠時無呼吸症候群とは・・・・睡眠中に断続的に無呼吸を繰り返し、その結果、日中傾眠などの、種種の症状を呈する疾患の総称を言うそうであります。
 一晩7時間の睡眠中に30回以上の無呼吸があり、そのいくつかはnon-REM期にも出現するものだとか・・・・・・

 どうも、日中に眠気を催し、交通事故等を引き起こす、恐ろしい病気だそうですわー
あ~怖わー・・・・

 でもですねー、日中にさほどの眠気は生じませんですが・・・・・・・・

 70%~80%が、肥満だとか・・・・肥満ではありませんです!
 いびきはほぼ100%だとか・・・・・いびき、はありそうですなー

「精密検査」が恐怖ですわ~ 
by sinsama2 | 2005-07-23 22:55 | その他ボヤキ等