人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005.7.8 おれの借金全部でなんぼや!

 上田正樹さんと有山淳司さんとの昔のアルバム「ぼちぼちいこか」では、面白い歌が数多くあります。以前「とったらあかん」を紹介致しましたが、今回は「俺の借金全部でなんぼや」であります。

 お好み焼き屋の ゆうちゃんから 5,000円借りてきて
 全部 パチンコで 負けてもたから
 乾物屋の中西に 8,000円借りた

 それから ゆうちやんに 3,000円返して
 2,000円だけ 競馬をやったら
 19,000円 勝ってしもた

 その中から 6,000円 乾物屋の中西に返して
 残りで 飲みに行ったら
 3,600円 足れへんかった

 馴染みの店やし 明日払うわ 言うて
 帰りに車代 1,000円 借りた
 途中で アルサロの くんちょうに会うた

 くんちようが ポーカーをしようと言うたので
 おかまの五郎ちゃんと 朝まで やってしもた
 結局 5,000円 負けてしもた

 あくる日 有山に 6,000円 貸した中から
 なんぼか 返してくれと言うたら
 3,200円 返してくれた

 俺の借金 全部でなんぼや
 


 さあ、借金はいくらでしようか?
 
by sinsama2 | 2005-07-08 23:12 | 上田正樹さん