人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2005.7.3 Ray

 映画の「Ray」ですが、結局来なかったですわー 映画館で見たかったんですが・・・・・
結局、アマゾンで少々お安くなっておりましたので、先週クリックしまして、昨日、自宅で見ておりました。

 時は、1948年のフロリダであります。当時は、バスもトイレもお店も、黒人と白人は全く別の場所でしか入ることが出来なかった、差別の時代であります。

 盲目のレイは、一人バスに乗り込み、シアトルに向います。いきなり、クインシーンジョーンズとの出会い。そして、仕事にありつくためね女衒のような、オバハンにつかまり、出演料もピンハネされ、騙され続けられます。

 しかし、アトランティックレーベルに見出され、だんだんと上昇していきます。その間、妻を娶り、子供にも恵まれるのでありますが、薬と女に溺れるようになっていきます。
 薬を絶つ時のレイの苦しみ、それにも増しての彼の妻の苦しみと寛大さ、レイの幼い時から続いているトラウマ的体験が大変印象的でありました。

 ラストに流れる「アンティン・マイハート」「ジョージア・オン・マイ・マインド」には、心が打たれるものがありました。

 しっかし、出演男優、レイチャールズに、ホントそっくりでした!^^!

b0062214_17214510.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2005-07-03 17:23 | 映画・音楽