人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2005.6.26 忌野清志郎

 忌野清志郎さん、今年になりまして、音楽活動35周年を迎えております。思い起こしますと、RCサクセション時代には、数回コンサートに行きまして、昨年もいつも同行してもらっております友人と、久しぶりに行ってきております。

 しっかし、この方、相変わらずの「ど派手」のライブでありまして、一応客席が用意してあつても、ライブが始まるや否や、全員総立状態であります。2時間以上も、立ちっぱなしの状態には、オヤジとしてはかなり辛いものがあるんですが、お客を乗せるのが上手なんです。楽しめますワイ!

 小生は、昔の「雨上がりの夜空」が大好きでありまして、過激なボーカルの割には、歌っている詩が、とてもいい感じのものが多いんであります。

 最近でのライブメンバーは、忌野清志郎(VO)、三宅伸治(G)、中村きたろう(B)、厚見玲衣(Ky)、宮川剛(Dr)、梅津和時(Asax)、片山弘明(Tsax)、渡辺隆雄(Tr)という、豪華なメンバーでツアーを回っておるようです。
 メンバーの中では、梅津さん好きですー 昔から一緒にツアーに参加してました。梅津さん、Jazzの方でも、かなりの実力をお持ちなんです。

 かなり最近のアルバムですが「KING」というアルバムを、昨年入手しております。

b0062214_143409.jpg


 おもしろい歌が結構入ってるンです。

 例えば・・・・・「玩具(おもちゃ)」
    俺は君のオモチャ 遊んであげよう
    とても素敵なオモチャ 楽しませてくれる・・・・・

 「HB 2B 2H」・・・・・これも面白いんですー
    HB あいつはHB 鉛筆野郎さ HB
    HなBだぜ HB
    2B あいつは2B お兄さんだな 2B・・・・・てな具合で続きます

    あと、「モグラマン」てな、題名の歌もございます! 
[PR]
by sinsama2 | 2005-06-26 14:13 | 映画・音楽