人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005.6.2 とったらあかん

 久しぶりの「上田正樹」シリーズであります。昔々のアルバムで、有山淳司さんとの、フューチャリングで、むちゃくちゃ面白いアルバム「ぼちぼちいこか」なんですが、その中の一曲をご紹介致します。

 とったらあかんであります。詩が最高に下品でおかしい!

 あれは いつやったやろ
 夏の暑い 晩やった
 あんまり 寝苦しいもんやさかい
 外を散歩しとつたら
 物干し竿に あるわあるわ
 おなごの下着
 赤いのんやら 黄色いのんやら 青いのんもあった
 取ったらあかん 取ったらあかん
 取ったらあかん と思いながら
 つい手がでて 監獄へ入って
 もう5年
 女房の小春は 人のかかあ

 あれは いつやったやろ
 夏の暑い 晩やった
 あんまり 寝苦しいもんやさかい
 外を散歩しとつたら
 向いの窓から 見えるわ 見えるわ
 おなごの寝乱れ姿
 触ったらあかん 触ったらあかん
 触ったらあかん と思いながら
 つい手がでて 監獄へ入って
 もう10年
 息子の春太郎は 行方知れず


 という、語り口調の歌がございます!

 小生、高校生の時にこれを楽しく聴いておりやしたー(^^)
 
by sinsama2 | 2005-06-02 23:14 | 上田正樹さん