人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005.4.27 Aretha Franklin

ソウルの女王「アレサ・フランクリン」、最近ですが一枚を試しに購入致しましたら、「ムチャクチャ・・いけるではありませんか!」
 乗りも最高!安心して聴ける、最高のボーカリストなんだと確信致しました。試しに、「ブリトニー」大好きの娘に貸し出したところ・・・ちっとも、小生の手元に帰ってきません!気に入ったみたいであります。

 ところで、アレサさん、現在63歳になるとか・・・・もし、来日された時は、ぜひ、ライブに行きたいものだと思っております。

 入手したアルバムは、アトランティック・レーベル時代の「Aretha Now」というアルバムであります。このアルバムが出た時期は、アレサが結婚の破綻をした時期だと、ネットで検索したところ、記載されておりました。

 このアルバムは、全10曲しか入っておりませんが、どれもいい感じであります。

1 Thik(アレサの代表曲の一つだとか・・アップテンポの乗り乗りの曲です)
2 I Say A Little Prayer(この曲よく聴きます。ゆったりとコーヒーでも飲みたくなります)
3 See Saw(ピアノとホーンセクションとボーカルの組み合わせがとても、ソウルです)
4 Night Life is The Right Time(スローテンポですが、ボーカルが光ります)
5 You Send Me(サム・クックの名曲だとか・・・)
6 You're A Sweet Man(ラブソングのようです・・・)
7 I Take What I Want(女性コーラスとホーンセクションのソウルフルな曲です)
8 Hello Sunshine(このボーカル・・・スゴイ! 女王の貫禄を感じます)
9 A Change(娘が気に入っているのはこれかな?ブリトニーも影響を受けているのか・・)
10 I Can't See Myself Leaving You(うって変わって、ゆったりとした気分になります)

2005.4.27    Aretha Franklin_b0062214_11115533.jpg

by sinsama2 | 2005-04-27 11:11 | 映画・音楽