人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005.4.13 奥さんの誕生日

 今日は、奥さんの○○歳になる誕生日でございました。ここのところ、10年ぐらいですが、奥さんの誕生日にはまともに家に帰っておりません。
 この時期、仕事が忙しいか、なぜか飲み会が入るかで、帰宅が遅い日がほとんどでして、いつも別の日に調整しておりました。

 昨年は特にひどく、完全に忘れておりまして、遅く帰宅したその瞬間、奥さん曰く「今日は何の日?」と聞いてきまして、答えてむ曰く「給料日でもないし、何の日だっけ・・・・」と、言ってしまいました。
 その瞬間でございまして、奥さんの形相が俄かに変貌!「し・し・しまったー」と思っても後の祭りでありました。事ある毎に、半年ぐらいは言われましたわ~

 今年は違います!昨日からしっかりとカレンダーに、赤○が入ってました・・・・
なんとか今日は、仕事が早引きできそうでありましたので、奥さんにメールを入れて、晩御飯をいっしょに(娘もついでに)外でいたしました。

 以前から気になっていました、車で5分の、おしゃれなお店がありまして、入ってみました。入るなり、お店の方から「今日はライブがありますが・・・」と言われまして、「コル・ティーレ」という名のお店でありますが、「確か、トビー前田さんが、月に一度Jazzのライブに来る」とは聞いておりましたが、まさしく今日がその日でした。ラッキーであります。

 トビーさん、元々、ブルースの人なんでありますが、今日はJazzを堪能させていただきました。先日の「妹尾さん」のライブでは、とても黒っぽいギターの音色(どちらかというと、黒っぽいウンコ色・・・好きなんです!)でありましたが、今日は「清みきったスカイブルー」の音色でございました。同じギターを弾いていたのですが、こんなに違うものですかね~

 奥さんの誕生日ということもありまして、かなりサービスしていただきました。そして、セミプロ級の飛び入りのボーカルの方々が、スタンダードナンバーを歌ってくれまして、奥さんご機嫌さんでありました。たまには、こういうのも良いですね~

2005.4.13    奥さんの誕生日_b0062214_23392045.jpg


 携帯の画像ですが、トビー前田さん(G)、見掛英冶さん(B)でございます。
by sinsama2 | 2005-04-13 23:40 | 家族