人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2005.3.8   ローズ

 本日は、休日のためもう一丁ということで、10日ほど前に届きましたDVD、ベッド・ミドラー主演の「ローズ」であります。

 我が家は、実はDVDのプレイヤーはありません。息子のゲーム機「プレステⅡ」を通してなんとかDVDを見ることができます。仕事が忙しかったことと、息子の受験勉強が終わり、プレステを祖父の家に置いて、どうもゲームやり放題の状況だったため、昨晩やっとこさ見ることができました。

 本当は、レンタルで済ませたかったのでありますが、どこにも置いてない!しかたなく、アマゾンで1500円程度でしたので注文しました。

 ご存知のとおり、幻のロックシンガー「ジャニス・ジョプリン」をモデルとした映画で、1979年に放映され、グラミーを総ナメにしたとか・・・ベッド・ミドラーも、この映画のおかげで、メジャー俳優になったようです。1979年と言えば、小生20歳の若若しい頃!金も無い時代でしたので、映画の存在やジャニスについても、知ったのがここ5年ぐらいでしょうか。

 主人公のローズ、薬と酒と男で、心も体もボロボロな状態!しかし、ステージではうって変わっての熱唱を演じます。寂しがりやで、わがままな女なんですが、根本的に歌うことが彼女の人生そのものなんでしょう!最後には、ステージで倒れて、そのままエンディングを迎えます。

 また、ステージの中での、ブルースハープの演奏がこれまた渋い!本物の、ジャニスは、1970年10月4日に亡くなっております。これって、確か、息子の誕生日でしたわ~

 ジャニスにつきましては、別途したためたいと思いますが、「サマータイム」「ジャニスの祈り」などなど好きな歌が多いんです!

b0062214_17535494.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2005-03-08 17:54 | 映画・音楽