人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2005.2.22 女性専用車両

 小生、名古屋駅から、魔の地下鉄に乗り、毎日通勤しております。そろそろ、2年ぐらい経過した頃でしょうか、東山線に通勤時間帯の女性専用車両が導入されたのは。

 最初の頃は、「周りが同じようなオヤジばかりで、つまらなくなったな~」と、思っておりましたが、よくよく考えますと、ラッシュ時のすし詰め状態は、すさまじい物がありまして、「お弁当箱」がつぶれる状態!痴漢と間違われないように、手のやり場に神経を使う必要も今はありません。逆に、気楽になりました。

 2年もたつのに、毎日のように見かけるのは、慌てた賭け込み乗車をしようと、うっかり女性専用車両に乗り込むオヤジさん達!
 その都度、駅員さんが車両から引っ張り出します。バツの悪そうな顔して、頭ボリボリしながら、こちらの方に移動してくる人が意外に多いんです。

 そう言えば、無視して、そのまま乗ってたオヤジが、先日おりましたな~結構、図太い神経してる人がいるんですね!^^

 
[PR]
by sinsama2 | 2005-02-22 22:19 | その他ボヤキ等