人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2005.2.10 アルバム紹介(noon)

 おかげ様で、少し元気が出て参りました。ここに訪れていただいております、少数の方々の励ましが効いたようです!

 ということで、先週の土曜日に、素敵なアルバムをゲットしました。娘のサッカー練習が終わるのを待っている間、喫茶店→鈴鹿サテイと時間をつぶしておりましたが、サティのCD屋さんのJazzコーナーで聞えていました、「Sunny」の歌声がとても気になりました。
 店員さんに、「誰が歌ってるの?」と聞いたところ「noon」という女性Jazzボーカリストとのこと。アマソゾンでの値段の方がお値打ちでしたので、注文して翌日には届きました。

 これ、実は「奥さん」の方がもっとお気に入りになっております。2003年にデビューした、女性ボーカリスト「noon」のセカンドアルバム「my fairy tale」であります。

 曲目は、以下のとおり、以外と幅広い感じです。

1 Tea for two(二人でお茶を、というスタンダードナンバー)
2 Here,there and everywhere(ビートルズナンバー)
3 Rain drops keep fallin' on head(雨に歌えば)
4 Someone to watch over me(ジョージ・ガーシュインの名曲)
5 I've got just about everything
6 So far away(キャロル・キングの名曲)
7 Tears in heaven(ご存知クラプトンのあの曲)
8 What a difference a day made(縁は異なもの)
9 Recipe for love
10 Sunny(この曲好きです!柔らかい歌声です)
11 When you wish upon a star(ディズニーの星に願いを)
12 Whill you stile love me tomorrow?
(これも、キャロル・キングの曲)
13 Close to you ~TOYOTA HOME CM Ver~
(トヨタ・ホームのCM曲だそうな)

b0062214_19532167.jpg


 ゆったりとした、柔らかな独特なボーカルでして、誰かの歌声に似ているのですが、思い出せません。なかなか、美形な女性です!^^




 
[PR]
by sinsama2 | 2005-02-10 19:54 | 映画・音楽