人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2005.1.30 「マユミ・ロウ」ライブ

 昨晩は、初めてのjazzボーカルのライブを体験致しました。場所はいつもの、四日市「サラーム」でした。

 出演者は、「マユミ・ロウ」さん、「後藤浩二」さんのデュオ!「マユミ・ロウ」さんは、韓国のソウル出身。18才頃より、米軍キャンプ等に出演し、ロック、ポップス、ブルースを中心活躍され、1983年に来日し、その後jazzボーカルに転向したとのことであります。

 もう一人の「後藤浩二」さん(pf)は、実は全く知りません。最近、メジャーデビューされたとか・・・・・CDが、3セット売り出されておりました。

 しかしながら、「マユミ・ロウ」さん、あのか細いお体で、マイクをかなり離しておりながら素晴らしく、安定感のある歌声でした。音域もかなり幅広く、歌っている時の息継ぎの音が全く聞こえてきませんでした。2時間30分もの間、たっぷりと堪能致しました!

 曲目は、覚えている限りではありますが、「マイ・フーリッシュ・ハート」「Moon」「オーバー・ザ・レインボー」「ユ・ビ・ソ・ナ」「マイ・ファニー・バレンタイン」「ミスティ」などなど・・・
 そして、アンコール曲は、「スターダスト」でございました。や~ー良かった、良かった!

  Mayumi Lowe(vo)さんです!綺麗なお方でしたわ~^^

b0062214_9385053.jpg


  後藤浩二(pf)さん、なかなか、玄人好みの鍵盤さばきでした!

b0062214_9412170.jpg


 実は、ライブの後に記念写真を撮らせていただきました。にっこりと微笑んでいただき、す んなりと応じていただきました。最初に、奥さんと二人での写真を撮り、その後、「僕も~!」
と写してもらおうと思っておりましたら、奥さんだけ握手して、お話してもらい、「もう帰ろうか~」・・・・・・ムカッ!

 マユミ・ロウさんのCD欲しくなりました!
[PR]
by sinsama2 | 2005-01-30 09:47 | 映画・音楽