人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2012.6.24 峰厚介 Quartet

 その昔、ネイティブ・サンという、フュージョンのスーパーグループが活躍はておりました。

 流れるようなサウンドが、結構気にいっておりまして、車の中で良く聞いていたものでございます。

 キーボードの本田竹広さんはすでに他界されておりまして、幻のグループになっております。

 その中で、当時、ソプラノサックスを澄んだ音色で吹きまくっておりました、峰厚介さん率いるカルテットが昨日、近所ののサラームに来るということで、久しぶりに、サラームライブに行って参りました。

 ドラムスが当時のネイティブサンのメンバーであります、村上寛さんであります。今では、日本を代表するJAZZドラマーですなぁ~

 峰さん、昨日はテナーサックスでありまして、昔のソプラノサックスのイメージしかありませんでしたが、さすがと思わせるような音色であります。

 ただ、演奏曲目はほとんどオリジナル曲だと思われまして、小生には少し難しい曲が多かったような感じでありましたが、数曲のバラード曲では、しっとりとした、泣きの演奏でありました。

 ドラムの村上さんも、さすがの演奏でしたなぁ~ あれこそ、プロのスティックさばきだと思います。

 (^。^)y-.。o○

2012.6.24    峰厚介 Quartet_b0062214_9553950.jpg


2012.6.24    峰厚介 Quartet_b0062214_9555040.jpg

by sinsama2 | 2012-06-24 09:55 | 映画・音楽