人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2012.4.7 いったい誰だったのでっしゃろか

 本日、休日出勤したのでございますが、その通勤途中のことであります。

 朝ごはんを食べずに出まして、駅のうどん屋さんに入り、うどんをすすっておりましたところ。

 隣の席のお客さん二人の会話が実に気になりましてございます。一人の方は、60歳ぐらいのオッサンでありましたが、いでたちが実にミュージシャン風でして、朝から焼酎を飲んで酔っ払っておりました。

 お連れの方は、上品そうな女性でして、黒のスーツ姿であります。

オッサン曰く・・・この間のステージで、700人の前でああやって言われて嬉しかったなぁ~ ・・・・・・

          俺は売れない男だが、どうのこうの、どうのこうの・・・・・

          昔、拓郎とやってた時に、どうのこうの、どうのこうの・・・・

          「猫」がどうのこうの、どうのこうの・・・・・

         (このオッサン、ひょつとして、フォーク歌手でっしゃろか ???)

          拓郎の最初の奥さんが、今でも頑張って歌ってるんだよ~~~ ・・・・・

         (そういえば、別れたあの奥さん、美人だったなぁ~ なんて思っておりやした)

 このオッサン、かなり飲んでいたようなのでありまして、もう一杯焼酎を注文しようとしておりましたところ、連れの女性に止められておりましたなぁ~ でも、やっぱり注文してましたがな。

 この手の年代のフォーク歌手の方でしたら、比較的知っているのですが、全く見覚えのない顔でございました。上田正樹さんや妹尾隆一郎さんあたりの名前が出ていましたら、思わず会話に入っていたかもしれませんが、さすがに隣で聞いていただけであります。

 そのうち、こちらの電車の時間になりましたので、とっとと、うどん屋さんを出たところでございますが、あのオッサン、 いったい誰だったのでっしゃろか ?
 四日市駅の朝の光景でございました~

 (^。^)y-.。o○
[PR]
by sinsama2 | 2012-04-07 21:20 | その他ボヤキ等