人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005.1.16 上田正樹ライブ

 新年早々、3回目のライブでございます。本日は、昨年からチケットを確保済の、上田正樹さんのライブに行って参りました。場所は、愛知県扶桑町の「扶桑文化会館」でした。小さな町なのですが、立派なホールで音響もGoodでしょうか。

 今回は、上田さんがいつも一緒に演奏しているメンバーとは、全く異なりまして、「上田さん」曰く、初めてのセッションとのことでありました。メンバーは以下のとおりであります。

   VO  上田正樹
   P はちまん正人(名古屋出身のJazzピアニスト)
   B 多湖一博(はちまん正人トリオ)
D   サラス・マボ(はちまん正人トリオ) 

 ライブは一部と二部に分かれておりまして、基本的に「はちまん正人トリオに上田さんが乗っかっている」というような、ストーリーでしたが、VOが上田さんが入る際には、バックが上田流にしっかりと合わせているといった感じでありました。
 しかしながら、初めてのセッションで、見事に呼吸を会わせるという技、さすがプロでしたわ~
******************************************************
 ライブの曲目です・・・・・
1 ハウ・アー・ユー(はちまん正人トリオ)
2 風に吹かれて(ここから上田さんが入りました)ご存知、ボブ・テ゜ュラン
3 悲しい色やねん(英語バージョン)
4 ライク・ア・ローリングストーン(ボブ・ディユラン)
  この後、3曲は、はちまん正人トリオでの演奏で、一部終了、20分休憩後、二部開始
1 やすらぎ(はちまん正人ソロ) 
   スマトラ島沖地震被災の方々への哀悼の意をこめて、の演奏でありました
2 マイ・フーリッシュ・ハート(上田&はちまんディュオ)
   ビクター・ヤング作曲のスタンダードの名曲
   ビル・エバンスの演奏が有名とか・・・・
3 ノー・モア・ブルース
   これを聴きたかったんですわ~ ムチャクチャ、背筋にきました~
   はっきり言って、本日の収穫は、この一曲が最高でした!
   この後、2曲は、はちまん正人トリオの演奏
  ラストに、「イマジン」でした。 
 そして、アンコールは、「サッチモ」の「この素晴らしき世界」で締めくくりました!
 サッチモも、いい感じでしたわ~

2005.1.16    上田正樹ライブ_b0062214_21411235.jpg


本日は、撮影禁止のため、昨年のオアシス21ライブでの、お姿でございます^^
   
by sinsama2 | 2005-01-16 21:46 | 上田正樹さん