人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2011.11.15 エスカレーターにて

 駅などに備え付けているエスカレーターに乗っておりますと・・・・

 わざわざ、エスカレーターに乗っているのにもかかわらず、歩いている人が非常に多く見受けられます。

 エスカレーターの上で歩くことにより、故障の原因とも言われております。

 小生の場合は、近年、メタボ気味のこともありまして、通勤中には階段を多用しておりますが、

 たまに使う際には、なるべく歩くことは控えております。

 駅員さんのアナウンスでも、最近はいつも、「エスカレーターの上は歩かないように !」との放送があるのですが、

 全く無視して、歩く人が意外と多いなぁ、なんて思ったりしております。

 皆さん、急いでいるのでしょうなぁ~~


 それと、名古屋の場合は、エスカレーターで歩かない人は、左側に乗っているのですが、大阪では、右側でありました。

 なにか、暗黙のルールがあったりしますなぁ~

 歩く側で、たまに、止まって乗っていらっしゃる方がおりますと、(本来の姿なのですが・・・)後ろから歩いてくる人が、実に嫌な顔をしているのですな。

 これが・・・・・・

 自分が事故に巻き込まれると判るのでっしゃろなぁ~

 (^。^)y-.。o○
[PR]
by sinsama2 | 2011-11-15 19:59 | その他ボヤキ等