人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2011.9.19 ちょっとどうかと思いますが・・・・

 本日、ニュースで・・・・・

 東日本大震災の被災地復興を願い、岩手、宮城、福島各県の業者が作った花火を打ち上げる愛知県日進市の花火大会で、放射性物質を心配する問い合わせが相次ぎ、大会実行委員会が福島県の分の打ち上げを取りやめた。

 との報道を聞きまして、これはちょっとどうかと思いましたなぁ~

 市役所や商工会議所に、放射能をまき散らすな。

 という苦情が殺到したためだと言われております。

 地域エゴ丸出しの行動なのでは ?

 なんてつくづく思ったりいたします。

 花火を制作されていた業者さんは、毎日、現地東北でお仕事されているのですから。。。。

 花火を上げて、その影響が人体に及ぶとは思われませんが・・・

 一部の寂しい人たちなのだとは思います。

 (^。^)y-.。o○
by sinsama2 | 2011-09-19 21:56 | その他ボヤキ等