人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2011.7.6 友人

 小生の勤めている会社に、学生時代の友人がたまたまおりまして・・・・・・・

 同じ本社の建物の中にお互い勤務しておりますので、ちょくちょく顔を合わせます。

 でも、彼の場合は、中枢系の部署として、社長にレクチャーする機会も多いポスト。

 出世度から言えば、小生より6年ぐらい先を走っておりやす。

 たまたま、本日も少しだけ顔を合わせる機会がございまして、かなりのお疲れのご様子。

 確かに、気苦労も多いものと思われます。

 小生なんぞ、社長さんなんか、全く拝むこともない部署でありまして、ある意味お気楽 ?

 ここまで、差が出ておりますと、ひがみやらやっかみなんぞ吹っ飛んでおりまして、

 友人が、副社長ぐらいにならないかにゃ。。。。

 なんて、お気楽に思ったりしております。

 この友人、小生が母親と二人暮らしだった20代の後半の独身時代に、母親が亡くなった際。

 夜中に駆けつけてくれた一人であります。

 助けていただきました。

 久しぶりに、彼の家に押しかけて、顔みしりの彼の奥さんを入れて、バカ話をしたくなりましたなぁ~

 にゃははははは ♫

 (^。^)y-.。o○
by sinsama2 | 2011-07-06 21:12 | その他ボヤキ等