人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2011.6.22 キースジャレット

 今日は本当に蒸し暑かったですなぁ~

 仕事場では、まだ冷房なんぞ無しでございますので、汗がボトボト落ちておりやした。

 体に、カビが生えそうな気分であります。


 最近でございますが、何故か、夜寝る際に、以前兄上殿よりいただきましたキースジャレットの、

 「スタンダーズ」を聞くようになっております。

 以前は、ピアノでございましたら、オスカーピーターソンばかりでございまして、その際、兄上殿より・・

 「あんな、音譜がやたらとありすぎるものなんぞ、よく聞きますなぁ~」なんて、言われておりまして、「キースジャレット」は良いでっせー、なんてお勧めしておりましたなぁ~

 その際は、キースを聞いても、さっぱり理解すら出来ませんでやんして、難しい音楽だな。

 なんて思っておりやして、近づこうともしませんでした。

 その後、オスカー・ピーターソンが飽きて参りまして、ビル・エバンスを中心に聞いておりましたところ、最近になりまして、キースを聞きましたところ、意外としっくりと聴くことが出来たのであります。不思議であります。

 この、スタンダーズは、比較的キースジャレツトの演奏にしては聴きやすいとのこともありますが、流れるようなピアノの演奏と、うなり声がなかなか良いにゃ。なんて、最近では、毎晩、寝る際に聞いております。

 (^。^)y-.。o○

2011.6.22    キースジャレット_b0062214_20593739.jpg

by sinsama2 | 2011-06-22 20:59 | 映画・音楽