人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2011.3.20 買い占めの影響

 我が家の奥さんの妹も、東京都に在住しておりまして、一昨日、奥さんの携帯に悲鳴の連絡がございました。

 「トイレットペーパーの在庫が無くなり、買いに行ったら、どこにも売り切れで無いよ~」

 「停電で寒くて、ホッカイロも売り切れ。」なのであります。

 生活するのにも、大変な状態ですなー


 さっそく、近所のスーパーに買いに行きまして、さすがに三重では若干残っておりました。

 ただ、トイレットペーパーは、一人、一袋という制約付きでございました。


 帰宅しまして、ダンボール箱に、買ったトイレットペーパーやテッシュ箱。

 自宅に残っておりました、乾電池の在庫。ホッカイロ。

 奥さんの使用している防寒服などなどを詰め込みまして、宅急便で送付いたしました。


 それでも、送り先が東京都ということもありまして、遅れる場合が多いです。

 計画停電の時間帯になりますと、向こうの宅急便の店舗が閉まってしまいます。

 とのことであります。


 早く、今まで通りの生活が出来るようになると良いですなーー

 助け合いの心、必要ですねぃ。。。


 (^。^)y-.。o○


b0062214_213744.jpg
 
[PR]
by sinsama2 | 2011-03-20 20:39 | その他ボヤキ等