人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2011.3.13 マスコミ

 今回の東北関東大震災の報道を見るにつけ・・・・・

 だんだんと、憤りが増えて参りました。

 特に、民放の熟女アナウンサーの言い方には腹が立ちましたなぁ~

 「どうして、早く救助が出来ないのか ?」なんていう言い方がしつっこいものがありました。

 現地の自衛隊、警察、消防、自治体の方々は、休む時間すら無く。

 必死の思いで活動をされていることと思います。

 現地での状況は、ガレキの堆積による道路障害。

 海水が引かないための、作業難渋ということは、判り切った状況であります。

 それを、あたかも、現地で対応している方々が、あたかも、さぼっているような言い方。

 その、熟女アナウンサーを、現地に放り込んでしまいたいような気がいたします。

 現地で頑張っている方々のご家族の方が、これを聞いたら、さぞかし腹が立つことと思います。

 是正をしていただきたいものであります。

 それと・・・・・

 マスコミの取材攻勢のものすごさにはへきへきするものがございます。

 被災地の役所・役場に電話を掛けたり、押しかけたりして、いくら仕事とは言え。

 同じような質問を繰り返し、ただでさえ忙しくパニック状態に陥っている現地の方々に対して。

 全く、邪魔をするような行動。

 少しは、控えていただきたいものがあります。

 騒音をまき散らすヘリコプターのことについても、総理がおっしゃっておりましたなぁ~

 そんでもって、不安に過ごしておられる被災者がいる被災地に大挙しておしかけており。

 マスコミという金看板を押し立てて、非常識とも思える取材の様子。

 実に、目につくものがあります。

 そこまで、あ~だ、こ~だ、言うのなら、マスコミのヘリコプター等の機材を、

 被災地の救援のために使っていただきたいものであります。



 今回の被災では、万人を超える人が亡くなられていたり、行方不明とされています。

 現地から離れているとはいえ、明日は我が身という気分であります。
[PR]
by sinsama2 | 2011-03-13 20:07 | その他ボヤキ等