人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2011.2.5 なんだか色々と出ますなぁ

 年齢が加わるに従いまして、なんだか色々と出てくるものであります。

 最近でございますが、小さな物をつかんだと思いきや、

 ポロリと落ちてしまうことが多くなったことに気づきまして。。。。

 アレルギーのお薬を、いつもの美人の女医先生のところにもらいに行った際。

 上記のように相談いたしましたところ。

 「神経的には問題ないようですね。老眼の影響かしら ? ひょっとすると、緑内障の恐れもあるので、眼科で検査してもらった方が良いですよ。」でありました。

 り・り・緑内障 !!!

 これって、確か、最悪は失明する病気ですがな。(ーー;)

 さっそく、駅前の眼科まで走りましたがな。

 行きましたところ、そこも何故か美人の女医先生であります。^^

 眼圧検査で空気をふきかけられるは、なんだか、視野狭窄の検査を長々とさせられるは・・・・

 結果は・・・・

 「眼球写真では緑内障の患者さんと一見良く似た感じに見えますが、視野狭窄の症状はありません。現在、発病はされていませんが、緑内障の気はありますので、半年に一回の検査に来てくださいね。」でやんした。。。。。。

 とりあえず、ほっ !

 でございました。

 とほほほほほ ♫

 (^。^)y-.。o○
[PR]
by sinsama2 | 2011-02-05 19:14 | その他ボヤキ等