人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2010.12.27 最後の忠臣蔵

 年末の仕事納めまでに、必ず1日は年休を取得しなさい、ということで上司よりお話がございまして。

 本日、お休みをいただきまして観て参りましたのが、これ、「最後の忠臣蔵」であります。

 道産子さんのブログを拝見しまして、行きたいなぁ、なんて思っておりました。

 この映画、なかなか、オッサンには泣けるお話であります。

 あの有名な、忠臣蔵の中で、大石内蔵助より、生きることを命じられたお二人の物語であります。

 特に、役所広司さん扮します、瀬尾左孫衛門につきましては、元々、大石家の家来でありまして、辛い役目を背負うことになりました。この、役目を果たしてからの追憶のシーンには、目がうるうるしそうな雰囲気でございました。

 また、佐藤浩市や、安田成美さんも良い味を出しておりましたなぁ~

 ストーリーは、書かない方が良さそうであります。以前、最後まで書きましたら、どこやらのオッサンから非難ごうごうでありました。

 (^。^)y-.。o○

b0062214_2114166.jpg


b0062214_2115562.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2010-12-27 21:02 | 映画・音楽