人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2004.12.19 ハリーポッターとアズカバンの囚人

 この映画、今年の夏に封切りでした!我が家の子供達は映画館で見ていますが、小生は何だったか覚えがありませんが、見れませんでした。

 昨日、DVDを入手しまして、さっそく子供達、以前見てるのに、また見てます。小生もこれを打ちながら、横目で見ています。

 ハリー、ロン、ハーマイオニーの子役たち、大きくなりましたね~ ダンブルドア先生の役者さんが亡くなったので、配役が変更されていますが、日本語版では、声優さんは同じのためあまり違和感なしです。

 ストーリーは、置いときまして、ハリー達が学ぶ寄宿生活、いいですね~ 小生、ああいう生活とても好きです。20代の後半に、一度だけ40日間の東京での研修に行かせてもらったことがありました。当時は、一部屋4人押し込められましたが、同室の方は、熊本、岡山、東京の方でした。

 その他にも、広島や奈良など、日本全国の方々との交流がとても楽しい思いでとして残っています。たった40日でこれですから、3年間の寄宿生活は、子供にとっては、人生一生涯の友人を得ることまちがい無しだと思います。

 もし、タイムスリップがあれば、今度は、寄宿生活を味わえる学校を選びたいと思いますね~


b0062214_123416.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2004-12-19 12:04 | 映画・音楽