人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2010.10.17 KYOUEN 2010

 うましくに伊勢シェフクラブ主催の食の祭典「響宴 2010」が本日開催されまして、伊勢の兄上殿より、「いかがですかい^^」とのお誘いを受けまして伊勢まで走りましてございます。

 昨年度も開催されまして、確か、11月後半でしたのでかなり寒かった覚えがございますが、今年は丁度良い季節であります。会場は、伊勢の外宮前広場でありまして、昨年と同様の場所でありましたが、昨年よりもかなりイベント部分を広げておりまして、並んでいる先のお店がどこなのか判るようになっておりました。

 昨年の教訓を生かした進歩がありましたなぁ~

 午前10時30分頃に到着したのでありますが、すでに大勢のお客さんが群がっておりました。

b0062214_1844265.jpg


 真っ先に、兄上殿のお店のブース、「ぼうがいっぽん」まで行きましたが、すでにかなり並んでおりましたなぁ~ 今年の兄上殿のお店は、「さつまいものアイスクリーム、バナナのシャーベット、自家製焼き立てパン等」を出しておりました。旨いのであります。^^

b0062214_18481295.jpg


 昨年の兄上殿は、何故かかなり、ぼぉ~っとしておりましたが、今年はシャキシャキとお仕事しておりましたなぁ~

b0062214_1850589.jpg


 当然、会場内のブースをあちらこちらと回ったのでありますが、「ル・バンボッシュ」というお店の、伊勢エビのグリルやイベリコ豚の串焼きが実に旨かったですなぁ~ 長蛇の列を並んでの食でやんした。

b0062214_18543410.jpg


 また、そのお隣のお店のブース、「ル サンク」の海の幸キッシュもいただきまして。なかなかのお味でございました。

b0062214_1855453.jpg


その他、色々と眺めておりましたが、「かぼちゃ冷製スープ」なんていうのも、あっさりとして良い味を出しておりました。また、イベント広場では、バンドも出ておりまして、賑やかしをしておりましたです。

b0062214_190738.jpg


 記念撮影の場所では、兄上殿の作品であります、氷の彫刻やケーキが陳列されておりました。兄上殿、準備がさぞかし大変だったと思われますなぁ~ 昨晩も一睡もしていない 鴨

b0062214_196425.jpg


b0062214_1961845.jpg


 ところで、撮影した画像の数々を眺めておりましたところ、あることに気がついたのであります。伊勢のお店のマダムには、美人な方々が実に多いことに気がついたのでございます。勝手にUPしようものなら、後で怒られそうなので控えておくことにしますかねぃ。。。

 (^。^)y-.。o○
[PR]
by sinsama2 | 2010-10-17 19:10 | その他ボヤキ等