人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2004.12.12 ブルースへの認識改めました!

 昨晩は、伊勢の「ぼうがいっぽん」さん、という西洋料理店での「妹尾隆一郎」さん始めとした、ブルースライブを堪能してまいりました。

ブルースといえば、「暗い所で、タバコの煙に包まれ、目をつぶりながら、腕を組み、う~んと唸って聴くもの」と思い込んでおりました。

 妹尾さんのブルースは全く違いましたね~ とにかくMCとステージパフォーマンスが楽しかったですね~ 我が家の奥さん、笑いころげておりました。曰く、「綾戸千絵さんの男性版や~」でありました。

 それでも、妹尾さんの、枯れたブルースハープの音色、渋いVO最高でした。50代という年齢とは思われないほどのパワフルな元気さ!あの細いお体でどこから湧き上がってくるのでしょうか?脱帽でありました。

 そして、最後の方にやっていただいた、「サマータイム」 これ、聴きたかった曲でした。うれしかったですね~ 帰宅途中の夜中の高速道路でしたが、不思議と興奮で全く眠気がありませんでした。

   ウィピングハープ妹尾さんです

b0062214_1162835.jpg


 バックを支えていました、鍵盤の則武秀樹さんです。 一見はかなり強面のお兄さんなのですが、とても優しい眼をしておりました。そして、あの太い指でのブルージーな鍵盤さばきにはビックリでした。

b0062214_11233646.jpg


そして、もう一人のバックでありました、Gの「トビー前田」さん。この方、VOもなされるのですが、正直言って、妹尾さんの声よりも清んだ声のVOでありました。Gの方も、これまた「いぶし銀」の味わいでありました。

b0062214_1129337.jpg


PS 「ぼうがいっぽん」のマスター及び奥様、大変なご配慮をしていただきまして、夫婦共々感謝、感謝でございます。ありがとうございました。
[PR]
by sinsama2 | 2004-12-12 11:31 | 映画・音楽