人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2010.7.18 ハチの巣事件

 先ほど、庭の草取りしておりましたところ・・・・

 植木の枝の低い位置に、比較的大きな、あしながハチの巣を発見しまして、即、草取り中止であります。

 丁度、奥さんがいつも洗濯物を干す場所のすぐ横でありましたので・・・

 すかさず、奥さんに報告しましたところ。。。。

 えらい勢いで、「ハチの巣ジェット」を2つも抱えまして下りてきましたがな。(ーー;)

 ずいぶんと大げさなのであります。

 このように、低い場所にハチの巣ができる年は、大きな台風が来るとか。

 ホンマかいな ?


 そういえば、ハチの巣で思い出しましたが。

 以前、おばあちゃん(奥さんの母親)が元気だった頃であります。

 奥さんの実家の倉庫に、とてつもなく大きな、スズメバチの巣を発見した際でありまして。

 奥さん、その時も、ハチの巣ジェットを抱えまして、大激闘しましたが・・・・

 それに気がついたおばあちゃんであります。

 たいそうご立腹でやんして、「どうして、薬を撒くの ! 食べられなくなったじゃないの !」

 と、かなり怒っておりやして、親子ケンカしてましたがなぁ~ (^。^)y-.。o○

 にゃはははは ♫

 そういえば、おばあちゃんは、長野県出身でして、「ハチの子」が大好物でありました。

 どうも、狙っていたのであります。^^

 (^。^)y-.。o○
[PR]
by sinsama2 | 2010-07-18 18:18 | その他ボヤキ等