人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2010.6.23 定期健診

 本日、毎年行っていただいております会社での健康診断がございました。

 定期健診というやつですな。。。。

 今回は、年齢指定ということもございまして、胃検診付きでやんした。

 バリウム検査というしろものであります。

 胃カメラを飲むよりもまだましだとは思いますが・・・・

 これ、嫌いでんがな。(ーー;)

 まず、バリウムをひとくち含み、そのまま一気に飲み込めとの指示。

 不味いでんがな。。。。

 そんでもって、残りのバリウムをすべて飲み込むのですなぁ~

 顆粒の発泡剤を少量の水で飲んだ後でやんす。

 台が後ろに倒れ、体を仰向けやうつぶせ、左右に回転させるなどの指示。

 台があっちこっちと動いたり、体をあっちこっちと動かさせられたり。

 胃が張って、ゲップすら出すのはダメ。。。。

 なんだか、だんだんと気分が悪くなってきますがなぁ~

 そして、検査後は、2リットルの水分を飲めであります。

 まんだ、1リットル分しか飲んでませんがな。。。。

 ふぅ~~~っ !

 (^。^)y-.。o○
[PR]
by sinsama2 | 2010-06-23 21:25 | その他ボヤキ等