人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2004.12.5 アルバム紹介(Billie Holiday)

 今日は、久しぶりのアルバム紹介と参ります。昔の映画「ビリー・ホリディ物語」という映画があったような気がします。とても良い映画だったとのこと!でも、見たこと無いのですよ。
レンタルビデオ屋さんで探してはいるのですが、見たことなしです。

 ということで、小生が保有している「ビリー」のCDは3枚ですが、なんといっても 「Lady in Satin」が一番、じ~んときます。「ビリー」の最後のアルバムと言われております。

 この頃の彼女は、身も心もボロボロ状態だったそうですが、それでも「自分は歌うことでこの世に存在する!」という心情のもと、聴いておりますと必死に歌っているような情景が目の前に浮かんできます。(見たこと無いのにね~)

 声はかすれて、往年の面影なし、途中で声も途切れるような個所もありますが、彼女の思いが「ひしひし」と伝わってきます。

 Lady in Satin

1 恋は愚かというけれど
2 お願いだから
3 恋を知らないあなた
4 あなたなしでも暮らせるわ
5 フォー・オール・ノウ
6 コートにすみれを
7 心変わりしたあなた
8 イージー・トゥ・リメンバー
9 バット・ビューティフル
10 不幸でもいいの
11 アイル・ビー・アラウンド
12 恋路の果て
  以下ボーナストラック   (写真はどうしても光の反射で失敗します)

b0062214_1933798.jpg
 
  
[PR]
by sinsama2 | 2004-12-05 19:08 | 映画・音楽