人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010.2.15 生きているだけでハッピー

 日曜日の朝日新聞に珍しい方が写真入りで掲載されておりましたので、

 思わず切り抜いて、持ってきてしまいました。

 あの、ブルースバンドで有名でありました、「憂歌団」のギタリストでございました、

 内田勘太郎さんであります。

 「おやじの せなか」と題しまして、内田さんの親父さんの回想が掲載されておりました。

 鉄工所を経営されていたのですが、経営不振で借金取りが来るようになっても、

 「生きていれば何とでもなる」がモットーだったとか。

 何も無くとも、生きているだけで、めっけものでしょうか。。。。

 良い言葉だと思います。

 こんなふうに思って、生きていけば良いですなぁ~

 (^。^)y-.。o○

2010.2.15    生きているだけでハッピー_b0062214_21252189.jpg

by sinsama2 | 2010-02-15 21:25 | その他ボヤキ等