人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010.2.10 和歌山や

 和歌山や ああ和歌山や 和歌山や

 なんのこっちゃ ! ^^

 ということで、実は本日、和歌山まで行って参りました。

 会社の方の葬儀がご実家の和歌山市でございまして、少数精鋭ということで、

 二人で行ったのでありますが・・・・・

 当初、思っていたよりも近く感じられましたなぁ。。。。

 名古屋を8時20分の新幹線で出まして、新大阪から特急に乗り換えまして、10時30分到着であります。

 葬儀も無事に終わりまして、せっかく行きましたので、市内見物でもと思いまして、和歌山城まで歩いて行ったのでありますが、天守閣の真下まで行くのに、山登りみたいな感じで、かなり上るのであります。暖かかったこともありまして、大汗であります。

 和歌山城は、安土桃山時代に、豊臣秀吉の弟、大納言秀長が築城し、江戸時代には徳川御三家の一つの紀州徳川家の居城でありました。
 下から眺めますと、こんなんであります。

b0062214_2203732.jpg


 戦災で焼失したとのことでありますので、今では鉄筋コンクリートで再建された天守閣であります。

b0062214_2215345.jpg


天守閣からの眺めでありまして、和歌山市街が一望であります。

b0062214_2231447.jpg


 それにしてもよく歩きましたなぁ。足が棒になっております。帰りは、南海電車で難波まで出まして、近鉄の乗り換えての帰宅であります。

 なんだか疲れましたなぁ~

 (^。^)y-.。o○
[PR]
by sinsama2 | 2010-02-10 22:05 | その他ボヤキ等