人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2010.1.4 決め台詞とわ !

 本日は新年初出勤でありましたが、さすがに、朝から眠いのなんのって・・・・

 ついつい、近鉄り特急を利用してしまいましたがなぁ~

 それだけなら良かったのでやんすが・・・・・・・

 特急券売り場の窓口で、小生が買おうとしたとたんであります。

 隣の窓口で定期券を買っていたジジイが、何を思ったのか、ついでに、小生の前で特急券まで買おうと。。。

 一人で一度に2つの窓口を占拠しようとしていたのであります。

 小生がおりましたので、さすがに、定期券の手続きをしていた駅員さんが・・・・

 「こちらの窓口でも特急券を買えますので、こちらまでお願いします。」と、当然のように言いましたがな。

 何を勘違いしたのか、隣のジジイが、いきなり駅員に食ってかかって文句言い始めましたがな。(ーー;)

 そのうち、「お前の言い方が気に入らない」だの、「人が来たからすぐに戻ったのに何だその言い方は!」だとか・・・・

 大きな声で怒鳴り始めましたがな~

 「人が来たからすぐに戻った」との言い方に小生、カチンと来てしまいましたがな。

 言わねば良いのに、ついつい、そのくそジジイに向かって、言葉が出てしまいました・・・・

 「何をごちゃごちゃと怒ってるんだ。バカ !」と・・・・出てしまいました。

 ジジイ、どうも、小生の声が大きかったのか、怒鳴りを辞めた模様でありまして、小生は言いっぱなしで、すぐに改札を抜けたのであります。

 新年早々、腹が立ったですなぁ~  まさか、口から出るとは、あきまへんなぁ~

 ところが、後々、つらつら考えますのに、最後の決め台詞が「バカ」とは、いまいちだなぁ、なんて思っておりまして、

 「なにをごちゃごちゃぬかしとるんや ! ボケィ ! 」ぐらいの台詞を言っておけば、なんてくだらないことを思ったりしていたのであります。

 新年早々気分悪いですがな。。。。

 とほほほほほ♫

 (^。^)y-.。o○
[PR]
by sinsama2 | 2010-01-04 21:30 | その他ボヤキ等