人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2009.12.31 年の瀬ライブ

 年賀状もやっとこさ投函し終わりまして、久しぶりの「サラーム」でのライブであります。

 三重県鈴鹿市出身の「山下真理さん」(VIV.Ma)のソロライブでありました。真理さん、最近では神奈川県を根城にしまして、関東・東海・関西と全国的にライブ活動をされているとか。関東では横浜を中心になされておりまして、今回は、里帰りライブみたいなものですなぁ~  かなり、全国的なミュジシャンになられているのであります。

 四日市のサラームでは、真理さん、6月と年末の12月の末に2回と、ここのところ数年でありますが、ライブを行っているのであります。今回は、ソロライブというお一人様ライブ。気兼ねなく、ゆったりと演奏されたのでは、と、個人的には思っております。

 昨日は、マリンバ(木琴)と、バイブラホーン(鉄琴)を並べましての演奏でありまして、全15曲の演奏中、マリンバでの演奏が11曲と、木琴の温かみのある音色を楽しませていただきました。

 特に、マリンバの音色は、サラームというライブハウスの木の床・壁・天井という環境と実にマッチしていたように感じられました。寒い冬でも、なんだか温かく感じられるのは気のせいでしょうか。

 演奏曲目でありますが以下のとおりであります。

1. キャラバン(マリンバ)    2. ムーンリバー(VIV)    3. マイ・ファニーバレンタイン(VIV)
4. 枯葉(マリンバ)        5. アイ・ガット・リズム(VIV) 6. アイ・リメンバー・ユー(マリンバ)
7. スペイン(マリンバ)

 前半でありますが、ほとんどと言って良いほど、聞いたことのあるような、スタンダードナンバーであります。嬉しいですなぁ~ マリンバの枯葉は、小生、最高にgood でやんした。^^

8. アメージング・グレース(マリンバ)      9. ジージャン・ブルース(VIV)
10. オーバーサ゜・レインボー(マリンバ)   11. 千代崎海岸(マリンバ) この曲は、サラーム専用の曲。
12. 曲名忘れました(マリンバ)         13. ベサム・ムーチョ(マリンバ)
14. エラト(マリンバ)オリジナル曲で彼女のCDのタイトル曲であります。
15. 熊蜂の飛行(マリンバ) オペラでは、マリンバと言えば、この曲。

b0062214_3521874.jpg


 最近は、フラッシュ無しで撮影をするのでやんすが、何故か、このようにブレるのであります。オートでフラッシュありですと、そんなことないのでやんすが、どうしてですかねぃ。カメラに詳しい方に、教えていただきたいものであります。

 年末、ラストのライブ。楽しませていただきました。(^。^)y-.。o○

b0062214_3543564.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2009-12-31 01:29 | 映画・音楽