人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009.10.18 ズドン !

 小生、最近でありますが、「飲むヨーグルト」なるものを愛用し始めておりやす。

 以前は、ずいぶんと便秘でありまして、3日出ないのは、ザラ !

 ひどいときには、4日・5日ていうのもありましたなぁ~

 さすがに、これは、しんどいものがありましたがな。(ーー;)

 出ても、ファニーちゃんみたいな、コロコロですがなぁ~

 ヨーグルトは、お腹に良いと以前より聞いておりましたが、試しに、続けやすい、「飲むヨーグルト」を飲用してみましたところ、なんと、1.5日に1回、「ズドン !」と気持ちよく出るようになりましたがなぁ~

 ヨーグルトは、効果抜群でやんした。。。。(^。^)y-.。o○

 ヨーグルトの効能は、ウィキペディアにもしっかりと記載されておりました。

 乳酸菌は通常腸内細菌として棲息しているが、ヨーグルトの乳酸菌は、腸内定着することはできない。ただし、その代謝物などが腸内のウェルシュ菌などを減少させ在来乳酸菌を増殖させるという整腸作用をもつ。またウェルシュ菌減少によりその抗体を減少させ、アレルギーの発症を抑えるという効果が期待されている、等と記載されております。

 いつも飲んでいるのが、これ、であります。

 (^。^)y-.。o○

2009.10.18    ズドン !_b0062214_209441.jpg

by sinsama2 | 2009-10-18 20:09 | その他ボヤキ等