人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2009.10.13 またまた新京極

 ブログネタ不足のおりでありまして、せっかく日曜日に京都に行きましたので、分割UPであります。二条城の後は、M嬢のたっての願いで、先日行きました、「新京極」であります。

 とっても、いやぁ~~な予感がしたのでありますが、後の祭りであります。四条通りから、新京極の南北の通りに入ったのでありますが、物凄い人出でありました。いやぁ~~な予感の第一が、的中でんがな。。。

 立て札に記載されておりましたが、新京極とは、豊臣秀吉が、近くの寺町通りにお寺を多く集めたため、それらの門前町的な感じで賑わいができたとのことであります。

 物凄い人の流れであります。

b0062214_20311226.jpg


b0062214_20313740.jpg


 ここで元気なのが、M嬢でんがなぁ~ 

 興味があるお店が、ほんの少し歩くと出てまいりまして、M嬢なんぞ、奥さんを引っ張り込んでお店に入って行きますがなぁ~  そんでもって、「父ちゃん少し待っててね~^^」であります。

 こんな調子でありますから、50m進むのに、1時間はたっぷりとかかります。とほほほ♫ でんがなぁ~(ーー;)
 小生、さすがにくたびれ果てまして、広場のような所で座り込んでおりましたがな。。。。。

 いやぁな予感の第二が的中であります。

 丁度、その場所が、「よ~じ屋」の前付近でやんした。

b0062214_20375342.jpg


b0062214_20381329.jpg


新京極で、女性の買い物に付き合うのは止めといた方が無難ですなぁ~

 (^。^)y-.。o○

b0062214_20391279.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2009-10-13 20:39 | その他ボヤキ等