人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009.10.9 台風一過

 台風18号は、とうとう、日本列島を縦断しまして、ずいぶんと被害が出てしまいましたなぁ~

 小生は、水曜日の夜は、しっかりと会社にお泊りでありました。

 台風で何かあった際の連絡調整やら、なにやら色々とする当番に丁度はまってしまったのでやんした。

 テレビのニュースでは、最初の頃は、小生が住んでおります付近が直撃の予想コースでありまして、オンボロの我が家に奥さんと娘を残して、一抹の不安を感じておりまして、玄関の庇が飛んでしまうか ?  とか、雨漏りがひどくなってしまうかとか、心配しておりました。

 実際、台風が進んで参りますと、愛知県方向にずれておりまして、我が家は何一つ被害がありませんでした。ホッとしましたなぁ~

 丁度その夜には、夜通し会社にいたのでやんしたが、夜中の3時頃までは、比較的静かなものでありました。さすがに、朝の4時頃から、風と雨が強くなりまして、外はすさまじい状況でしたなぁ~

 何か被害の連絡があるかしらん、と思いながら、さすがに緊張しましたなぁ~

 心配しておりましたが、テレビのニュースで流れているような、被害が無かったのは幸いでありました。

 後は、朝になりまして、会社の他の同僚が出勤してきましたら、帰宅しようかと思っていたのが甘かったでんなぁ~

 JRやら名鉄やら近鉄が、全て運転見合わせでありまして、地下鉄で通勤している社員しか、来ませんがな。

 思惑がすっかり外れてしまいましたがな。。。(ーー;)

 出勤している人が少ないことや、急ぎの仕事が舞い込んでしまいまして、夕方まで仕事してましたがな。

 さすがにくたびれましたなぁ~  若くありませんなぁ。徹夜は体に響きます。

 とほほほほほ♫

 (^。^)y-.。o○
by sinsama2 | 2009-10-09 22:55 | その他ボヤキ等