人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2009.10.4 京都三条河原町

 本日の日曜日でありましたが、我が家のドラ息子を、自宅の四日市から下宿先の京都まで車で送って行きまして、帰りに久しぶりに京都の街中を散策いたしました。

 先週の連休とは違いまして、高速道路やら、京都市内も比較的道が空いておりましてラッキーでありました。京都に遊びに行く場合は、車は実に、不便であります。駐車場を探すのが面倒でありまして、電車で行くのが良いのですが、仕方ありませんなぁ~

 なんとか、三条京阪の駅付近の駐車場を見つけまして、テクテク歩いたのであります。まず、鴨川の三条大橋を渡るのでありますが、かなりの人出でにぎやかでありました。

 三条大橋から北方向の画像であります。

b0062214_21192268.jpg


b0062214_21193962.jpg


三条大橋から、西に向かい、繁華街の光景でんがな。

b0062214_21205546.jpg


 いやぁ~ 小生と奥さん、まるっきり、お上りさん状態で、あちらこちらと、きょろきょろしておりまして、気に入りましたお店がありますと、寄り道であります。少し、西に歩きますと「新京極通」という、聞いたことがあるような名前であります。実に賑やかな通りでありまして、田舎のオッサン、オバチャンには、まあ、目の保養ですなぁ~  にゃははははは♫ ^^

 そうこうしているうちに、京都の漬物で有名であります、錦通であります。意外と、狭い道路に、漬物、野菜などなどのお店が所狭しと連なっておりました。漬物の試食三昧で、思わず購入であります。

b0062214_212945.jpg


 そして、昼食では、その漬物屋さんの2階で、漬物ランチセットであります。京都に来た気分になりましたなぁ~ 
 にゃははははは ♫

 (^。^)y-.。o○

b0062214_21304577.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2009-10-04 21:28 | その他ボヤキ等