人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2009.8.30 行ってみたい所

 小生、日本国内で全く行ったことのない所が、未だにかなりございます。

 沖縄、行ったことありませんなぁ~
 M嬢は修学旅行で行ったのにねぃ。。。。

 そして、四国も一度も行ったことありませぬ。。。。
 太平洋の大きな波を拝みたいものですなぁ~

 九州ですら、宮崎・大分といった、東海岸の付近はありません。
 北海道ですら、旭川に一度、行ったきりであります。。。

 我が家の奥さん、「私なんて、もっと行ったことないのに!」なんて・・・・
 ずいぶんと、怒ってますがな。。。。

 ヒマと金があればねーーー
 行きまっせーー

 そして、本州でもなぜか、山陰地方と言われる、鳥取・島根には行ったことございません。
 鳥取県では、確か、米子から境港までの支線で、鬼太郎列車なるものが走っているとか。

 面白そうでんなぁ~

 JRの駅に、鬼太郎関係の妖怪の名前がつけられているようであります。
 たとえば・・・・・

 米子駅が「ねずみ男駅」、終点の境港駅が「鬼太郎駅」だとか。。。
 途中の駅でも、「一反木綿駅」だとか、「こなきじじい駅」だとかも存在するようでやんす。

 その駅ごとに、停車して、記念撮影して、駅弁を食べるのもよさそうでんなぁ~

 行ってみたいところでやんした。

 こんな、列車が走っているようでやんす。。。。。。

 
b0062214_1815455.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2009-08-30 18:02 | その他ボヤキ等