人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2009.8.23 一年ぶり ?

 昨夜でありますが、久しぶりに、JR四日市駅前の、「フルハウス」まで、トビーさん、りょうこさんのライブに行ってまいりましたところ、トビーさん曰く、「一年ぶりですね~」でやんした。

 そんなに、ご無沙汰してたのかな~ なんて思っておりましたが、よくよく思い起こしますと、トビーさんの場合は、昨年9月15日の、伊勢川島駅付近でのライブ以来ご無沙汰しておりました。
 りょうこさんですら、昨年11月上旬の、四日市文化会館でのコンサート以来であります。

 そういえば、昨年の11月、12月、年明けの1月では、仕事・仕事でずいぶんとはまっておりまして、ライブを楽しむ余裕すらありませんでしたなぁ~

 昨夜は、「JAZZ ハートブレーカーズ」と名付けられたユニットでありまして、TOBY前田さんギター、見掛さんベース、イケメンドラマーの荒木さん、最高のブルースハーピスト山田さん、そして、ボーカルは、三重県トップクラスの「古立りょうこさん」であります。

 りょうこさん、確か、還暦を迎えられてから、はや、2年以上経過しているはずであります。相変わらず、パワフルで黒っぽくて、聞きごたえのあるボーカルを披露してくださいます。
 なんだか、最近では、昼間のお仕事も、相当のハードスケジュールだとか。無理なさらず、90歳過ぎまで元気で歌ってほしいものであります。

 そんでもって、ギターのトビーさん。一年ぶりに拝見しておりますが、相変わらずのシャープなギターの音色でありまして、MCでも、りょうこさんとの漫才タッグは絶好調であります。(笑)
 トビーさん、昨年では、バナナダイエットに成功されまして、すっきりとしたお腹をしておりましたが、一年ぶりに拝見しましたところ、リバウンドしてますがなぁ~
 小生と似たようなお腹しておりました。。。。。

b0062214_105368.jpg


 この、「JAZZ ハートブレーカーズ」というユニットでありますが、田舎のバンドではありますが、相当の凄腕揃いなのであります。山田さんは、ハーモニカの大会では、東洋の銀賞を受賞されておりますし、見掛さんは若かりし頃のハードロックバンドのベーシストの面影が垣間見えますし、ご存じトビーさんは、妹尾隆一郎さんと、あちこちライブで回っております。イケメンドラマーの荒木さんも、最近では、三重県あちこちのライブハウスで名が出ております。

 なかなか、オッサン好みの渋いバンドなのであります。

 (^。^)y-.。o○
 
[PR]
by sinsama2 | 2009-08-23 10:14 | 映画・音楽