人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2009.8.5 年金定期便

 本日でありますが、年金定期便なるものが送られて参りました。

 中身を見ましたところ・・・・・・

 がっかりでんなぁ~

 思っていた額よりも、かなり少ないでんがなぁ~

 それも・・・・・

 小生の年代の場合は、64才になってから、やっとこさ支給でやんした。

 全額、支給されませんがな。

 老齢年金を含めた全額支給は、65才になってからであります。

 小生よりも、若い年代の方々は、もっとひどいでんなぁ~

 とにかく、65才にならないと支給されませんし・・・・・

 金額も小生たちの年代よりも、金額が削られております。

 だんだんと、年寄りが増えていく高齢化社会であります。

 このようなことも、やむを得ないのですかねぃ。

 今から、定年を迎えた後のことを考えていく必要がありますなぁ~

 とほほほほほ ♫

 (^。^)y-.。o○
[PR]
by sinsama2 | 2009-08-05 21:28 | その他ボヤキ等