人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2004.11.24 受動喫煙についてのボヤキ!

 今日は、本当にボヤキます!!小生、皆様から煙たがられる「喫煙者」であります。受動喫煙防止法という、やっかいな法律ができたおかげで非常に年々虐げられた生活を送っております。自宅では、ホタルとまではいかないものの、換気扇の下で細々と吸っております。家でのんびりと吸っていますと、ヒマだと感じるのか、「奥さん」必ず用事を言いつけます。ヒマではないのです!!ゆっくりと、英気を養っているのに、それがわからないようなのです。

 そんなこと言うのなら「タバコ、ヤメレ~」と皆さんおっしゃいますが、やめるつもりがあればとうに止めております。決して人様に迷惑かけているつもりは一切ございませんです。

 そんなこんなで、本日のボヤキの原因は、コレなのであります。職場でも近年はだんだんと肩身が狭くなってきておりまして、昼間はなんとか喫煙室をあてがってもらっておりまして、愛煙家たちの憩いの場として利用させていただいております。

 それが、勤務時間外(残業中)は、その憩いの場が鍵をかけられ閉められてしまいます。
しかたなく、廊下に出て、窓を開け、マイ灰皿(缶缶)片手に寂しく吸っているのが現実でございます。

 そうしますと、警備のおじさんが通りかかりますが、たいてい見て見ぬふりをして見逃してもらっております。今日の警備のおじさんは違っておりまして、親の敵をとったような口ぶりで厳重注意でありました。
 守衛室で、警備の人が「タバコ」をスパスパと吸っていたこと、見たことあるぞ!!

あ~あ・・・・・・ こんなこと書いても、スッキリしないな~ むなしい・・・・・

本当のボヤキでありました
[PR]
by sinsama2 | 2004-11-24 22:17 | その他ボヤキ等