人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2004.11.22 「おかまちゃん」についての考察

 一口、「おかまちゃん」と言っても、色々な方々がおられると思います。心は本当に女性なのですが、男として生まれて、いわゆる「性同一障害」ということで、苦しみながら人生を送られた方。
 夜は仕事として「ゲイバー」等に勤め、昼間はちゃんとした「男」として生活している方々。本当に、女性になりたくて「性転換手術」までして、戸籍上は男でも、実生活は全くの女性として生活している方々。この広い世界、さまざまな方々が存在しております。

 こんな歌があります。下の上田正樹さんが本当に若い頃のアルバムで、「ぼちぼちいこか」という有山淳司さんとの、おもしろいアルバムの中に「可愛い女と呼ばれたい」という歌。

 おかまなんて 気安く呼ばんといて
 これでも 女のつもりなんよ
 自分で言うのも なんだけど
 やっぱり あたいは いい女・・・・・・続く・・・

このように、心は女性なのて゜あります。

 小生が、夜学に通っていた頃ですが、同級生で6歳年上の方がおりまして、授業が終わった後や、さぼったりしてよく飲みに連れていってもらったことがあります。(アルコールは弱いので雰囲気を楽しむだけでしたが)
 その方に、卒業式の打ち上げに「ゲイバー」というものに連れていってもらったことが初めての経験でございました。いや~とても綺麗でしたね~
そこらへんの女性なぞよりもよっぽど女らしかったことを覚えております。
 その後に、もう少し金額の安いお店を教えていただき、そこのお店は、従業員の姿は全くの男性。しかし、しゃべり言葉は「おね~」言葉でございまして、3000円程度でとても楽しい思いをしましたです。
 またですね~、そこの若い従業員の方と仲良くなりまして(体の関係は一切ございません!)当時小生は、毎週日曜日の度に硬式テニスをしておりまして、いっしょにテニスやりましょう、と「従業員」の方に声をかけましたら、ちゃんと昼間のテニスコートに来てくれました。
 いや~・・「キャーキャー」ととても騒がしく、面白いテニスをした覚えがございます。

 最近、10年近くですが、そこのお店は全くのごぶさたをしています。彼女たち元気にしてるかな~
[PR]
by sinsama2 | 2004-11-22 23:33 | その他ボヤキ等