人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009.5.24 交通量調査

 眠かったのであります。

 先ほど帰宅いたしましたが、今朝、自宅を出たのが、5時30分なのであります。

 休日出勤ということで、本日は、名古屋市内の某公園の中の道路におきます、「交通量調査」という代物にかり出されておりやす。
 現地では、朝の7時から13時までの間、連続の6時間なのでありますが、最初の2時間の眠いこと!

 座って、車やら歩行者等が通行する毎に、「カチッ!カチッ!」としている訳なのでありますが、そのうち頭がぼぉ~っとして、意識が遠のきかけましたがな。(ーー;)

 それにしても、朝の公園のただずまいは、びっくりするものがありますなぁ~ 日曜日の朝も早くから、ジョッギングをしている中高年の方々がなんともはや多いこと! 
 小生がいかに運動をしていないかということが、ひしひしと伝わってきましたがな~ 他にも、走らなくても、早足で歩いている人やら、犬の散歩をしている方が相当の数おりましたなぁ~

 また、車の運転手をどうしても見てしまうことになるのでありますが、シルバーマークの運転手さんや、女性の運転手さんほど、一旦停止の場所で、しっかりと止まることをしておりませんでしたなぁ~
 丁度、Tの字の信号のない交差点なのでありますが、見ていて冷やっとする場面が、6時間の間にかなりの数がありましたがな。良く事故が起きないものであります。

 まあ、それでも、緑の中で、鳥さんのさえずりを聞きながらのお仕事も、なかなか良いものでやんかなぁ~^^
 (^_^)v

b0062214_1554209.jpg


b0062214_15545544.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2009-05-24 15:55 | その他ボヤキ等