人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2009.5.6 岩盤浴を試してみましたがな。

 ゴールデンウィークも毎年のことでありますが、あっという間に終わってしまいましたなぁ~

 まだ、明日と明後日の仕事で、とりあえず土日なのでありまして、

 今回は、まだ、さほど仕事モードに入っておりませんが、

 来週の一週間は、疲れそうなのであります。

 連休の最初の方でありますが、我が家の奥さんとM嬢が行きたい、とのたまわっておりましたので、「岩盤浴」なるものに行って参りました。小生、実は、サウナは大の苦手であります。サウナより楽だよん♪^^ という、奥さんの一言に騙されまして、行ったのでやんしたが・・・・・

 ウィキペディアでは、岩盤浴(がんばんよく)とは、温めた天然石や岩石を加工したベッドの上で横になって汗をかくサウナ形式の風呂の一種で、「お湯の要らないお風呂」などとも呼ばれている。あたためた石板の上で寝ころぶことにより、体を温めるものである。実は石の種類は何でも良い。2004年頃から日本では、日帰り入浴施設などでも同様の効果を狙った装置を導入する店舗が増加した、と解説されておりました。

 行きました所も、四日市市内にございます、「岩盤浴の専門店」でありまして、青色の石の効果を強調しておりましたが、いかがなものですかねぃ。寝ころんでいる部屋に入りましたところ、サウナと同じでんがなぁ~
 あの、熱い熱気に息苦しくて仕方がありません。小生、5分で退散でやんした。(ーー;)

 奥さんとM嬢は、しっかりと汗を流してご満悦でやんした。小生、二度と行きませんがな。

 とほほほほほほ ♪

 (^_^)v

b0062214_19532057.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2009-05-06 19:53 | その他ボヤキ等