人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009.5.5 高槻ジャズストリート

 昨日でありますが、この、ゴールデンウィークの大混雑でありますが、大阪の高槻市まで行って参りました。高槻ジャズストリートは、今年で第11回を数えるほどになっておりまして、小生は3回目の見物であります。

 JRの高槻駅に到着したのが、午前の10時頃でありまして、混雑を予想しての早い時間の出発をしたおかげで、まだ、始まる時間には3時間も間がありましてございます。

 一緒に行きました奥さんは、さっそく、「コミック喫茶」を発見しまして、喜んでましたなぁ~^^ 漫画が大好きなのであります。奥さん曰く、「3時間があっという間に過ぎてしまったよん♪ ^^」であります。

 今回は、どこを見ようか、という予定は全くありませんでして、毎年必ず訪れる会場から行ってみました。会場NO.32の「り'あさ」という建築関係の店舗でありましょうか、木の温もりを感じさせてくれるお店であります。

 丁度、「木原鮎子さん(VO)、大野綾子さん(P)」のDUOが始まったところでありました。木原さん、なかなか楽しそうに歌われておりまして、リズム感もなかなか良かったのであります。当たりが良かったようでありまして、45分間の持ち時間があっという間に終わってしまいましてございます。木原さん、関西のあちらこちらのライブハウスで活躍されているようであります。

b0062214_17202162.jpg


 今年は、やはり不景気の影響でありましょうか、会場の数がかなり減少しておりました。昨年行っていた会場がかなり今年は、行っていなかったのであります。
 そんな中でも、全体的には39箇所の会場であります。全てを見ることははっきり言いまして不可能であります。続いて行きました会場でありますが、高槻現代劇場の文化ホールの方でありますが、ここは、かなりのお客さんが集まっておりました。出演されておりましたミュージシャンもかなり上の腕前のようなのであります。
 押しくらまんじゅうのように押し合い状態でありましたので、さすがに、10分で退出でんがな。^^

b0062214_17291263.jpg


 すぐ横の、神社の能舞台会場で休憩であります。丁度、トランペットとサックスが入ったバンドが演奏しておりました。神社の境内でのジャズライブもなかなかお洒落な感じなのであります。演奏しておりました、管楽器の音色がなかなか心地よいものがございました。

b0062214_173052.jpg


 その後、小腹が空きまして、カフェに入ったり、駅前の野外ライブを眺めたりしておりましたら、早いものであります。18時を超えておりましたがな~ JR高槻駅に向けて歩き出しましてございます。

 丁度、駅前に総合市民交流センターの会場がございまして、少し寄ってみようか~ てな具合で入ってみましたところ、大正解でありまし。丁度、とっても素敵な女性ボーカルと、サックスが入った演奏であります。ナット・キングコールで有名であります「ロンリーワン」を歌っておりました。最高に素敵なボーカルさんでありました。韓国から来日されております、「パク・ラオンさん」のグループであります。

 来年もまた行きたいものであります。(^_^)v
 
[PR]
by sinsama2 | 2009-05-05 17:39 | 映画・音楽