人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2009.4.12 モリコロパーク NO2

 せっかく昨日にモリコロパークに行きまして、写真をかなり撮影して参りましたので、同じネタの連続であります。この大きな建物でありますが、博覧会の際には、「マンモス」が展示されていた建物でありまして、今ではアイススケート場と温水プールとして利用されております。

 温水プールは、4月の後半にオープンするようでありますが、スケート場はかなりのお客さんが滑っておりました。観覧席までは、自由に入れまして、未来の淺田真央ちゃんを目指している子ども達がフィギアスケートの練習をしておりました。^^

b0062214_2059723.jpg


 池の水辺沿いの散策路であります。ここの公園、子ども達からシニアまで楽しめる公園だと思っております。東側の森林付近は、どちらかと言いますと散策を楽しめるところでありまして、この池でありますが、元々ため池であったものをそのまま利用しております。

b0062214_212369.jpg


 大きな錦鯉が泳いでおりましたなぁ~^^

b0062214_2125437.jpg


 日本庭園にさしかかる所に、面白い趣向の水の流れの施設であります。目が回りそうでんなぁ~

b0062214_2143038.jpg


 日本庭園の中に、「香流亭」と名付けられた茶室がございます。土曜日は、丁度、りゅうれい席にて、お抹茶とお菓子をいただけるようでありましたが、時間帯が遅くて、閉店したところでありました。残念でやんしたなぁ~ ここの茶室、希望団体があれば、部屋を予約して、茶会も催されているとのことであります。

b0062214_2164071.jpg


 万博の開幕当時の日本庭園に行ったことがございまして、庭園に利用されておりました、大きな石が当時は真っ白でありました。4年経過しました現在でありますが、酸性雨に打たれたのでありましょう、黒ずんでいるのであります。なんだか、侘びしいものがございますなぁ~

 (^_^)v

b0062214_21104470.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2009-04-12 21:11 | その他ボヤキ等