人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2009.1.18 電気風呂の効能?

 本日の夕方でありますが、我が家のM嬢曰く、「先週、私だけ温泉行ってないやん!連れて行ってよ~ 海津温泉やにぃ~^^」との強いリクエストがございまして、またまた、海津温泉に行くはめに・・・・・・

 海津温泉は、一週間毎に、男湯と女湯を入れ替えるそうでありまして、奥さん曰く、「今度は違う湯に入れるぅ~^^」なんて喜んでおりました。

 小生、本日入りましたところ、先週は女湯だったところでありまして、確かに雰囲気少々変わっておりまして、電気風呂なるものがありましてございます。

 電気風呂とは、浴槽に電流を流しているたぐいのものであります。小生、この、ビリビリする感触が苦手なのでありまして、思わず避けて通ったのでありますが、奥さん曰く、「電気風呂って腰がとっても楽になるの~^^」とのたまわっておりやす。

 それを聞いていたM嬢。「電気風呂入ってみたい~^^ 父ちゃん! 来週も連れて行って~」でやんした。M嬢、かなり、温泉が好きなようであります。 

 どうも、電気風呂の感触は、「慣れ」で入れるようになるとのこと。ただし、あのドックンドックンした筋肉の動く妙な感覚が脂肪の燃焼を促したり乳酸等の疲労物質を血流と共に流す作用を持っているとのこと。全身の筋肉を使っているのと同じ効果があるようなのであります。

 電気風呂の様子であります。

b0062214_21202735.jpg


 小生は、どちらかと言いますと、寝て入るお風呂が好きですなぁ~^^

 (^_^)v

b0062214_21214063.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2009-01-18 21:21 | その他ボヤキ等